よくある質問

新築、注文住宅についてのご質問

工期はどのくらいですか?

基本的には半年前後の工期になります。
お家の規模やお客様のご要望によって前後します。

注文住宅はどの程度、指示できますか?

法律の範囲内であればどのような注文でも承ります。
お客様のご要望を何なりとお申し付けください。

建設現場の見学はできますか?

はい!完成してしまうと見えない箇所も建設中に確認していただけます。

資金が少ないので融資相談もしたいです。

お家作りは金銭的なプランも含めては重要な要素の一つです。
どの程度の予算を検討されているか?
住宅ローンのプランなどお客様のご要望をお聞かせください。

予算が少ないですが大丈夫ですか?

予算が少ないですが大丈夫ですか?
予算が少なくても、お気軽にご相談ください。
まずはお客様のご希望をお聞かせください。
御予算内で可能な限りご要望に近づけます。

理想の家ができるか心配です。

一生の買い物になる新築、注文住宅ではお客様の理想を現実にするのが重要だと考えています。
時間をかけてじっくり話し合いどのようなお家作りをしていくか一緒に考えていきますので一度ご相談ください。

土地探しも相談にのってほしいです。

はい!土地の事も何なりとご相談ください。
土地の相場や良い土地の探し方など疑問などありましたらお聞かせください。

リフォームについてのご質問

リフォームするかどうか検討中でも見積もりを出してもらえますか?

はい!お見積りやご相談だけでもお気軽にご連絡ください。
お客様が納得していただくために、他社との相見積もりなど問題ありません。
親身になってご相談に応じますので、一度ご連絡していただいてからご検討ください。

リフォームする場合は、違う場所に住む必要がありますか?

戸建やマンションどちらの方でも住みながらリフォームする事も可能です。
しかし大規模なリフォームになりますと、数日間はキッチンやお風呂場など特定の場所が使えなくなる事もございますので事前にご相談させていただきます。

リフォームが必要になる築年数はどのくらいですか?

10年以上経過するとキッチンやお風呂場の劣化が気になる場合がございます。
リフォームした方が良い一番のタイミングはご家族のライフスタイルが変わった場合です。
例えば家族が増える場合、お子様のための新しい個室。
もしくは、自立されて家を離れる場合などです。
住んでいる人の状況によってリフォームを検討してみてはいかがでしょうか?

キッチンやお風呂などどんなメーカーの物でも選択可能ですか?

はい!お客様のご要望のメーカーでリフォーム可能です。
ショールームなどを見学されて気に入った物などあればリフォームの際にお伝えください。

水回りの位置を変更したりできますか?

はい!水回りの場所を変更するリフォームも可能です。
水回りは風水などの考え方からも需要な場所となっています。
設計上、水回りの移動箇所は限られる場合もございますのでご相談させていただきます。

©  株式会社ディバインホーム All Rights Reserved.
PAGE TOP